資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

決断でエネルギー使うよね

モヤモヤな話

 

 

 

 

 

仲良しグループでご飯に行こうと誘われて

 

 

 

 

行けるメンバーだけで即席ライングループ作って

 

 

 

 

お店どうするー?ってなって

 

 

 

 

 

決まらないまま、やり取りが途絶える

 

 

 

 

 

こういう時、何か無性にイライラしてしまうんです……。

 

 

 

 

 

 

誰かが決断するのを待つ雰囲気が…

 

 

 

 

 

 

どこでもいいよ〜何でも良いよ〜という他人任せ感が…

 

 

 

 

 

無性にイライラしてしまう……。

 

 

 

 

 

 

自分が行きたくて誘ったご飯ならじゃあ、ここにしちゃお!予約とるね!とサクサク進めちゃうんですが、

 

 

 

 

 

 

自分にそんなにやる気がない時、そういう待ちの雰囲気が流れると……

 

 

 

 

 

めんどくせぇ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

と思ってしまう……。

 

 

 

 

こういう日常的なことも、小さいことだけど決断ていう手続きを踏むからエネルギー使うよね。

 

 

 

 

 

私も自分がめっちゃ行きたい!って場合以外はもうちょっと適当になっていこうかな。

 

 

 

 

 

イライラするのもエネルギー使うから無くしていきたいですね。