資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

一生一緒にいてくれや

美容院に行ってきました。

 

 

 

こんにちは、もくです。

 

 

 

 

2か月ぶりくらい?

 

 

 

 

 

本当は2~3週間前くらいから美容院行きたくて行きたくてのたうってました。

 

 

 

 

 

でも担当美容師さんの空いている時間に上手く予約を入れられずに、ようやくもぎ取った予約Dayでした。

 

 

 

 

今の担当美容師さん、5年前くらいに別の美容院で1回だけ髪を切ってもらった事があったんですが

 

 

 

 

 

 

その時の話し方とか、髪の触り方とか、諸々この人めちゃくちゃ好き!!!!!って惚れ込んでしまって

 

 

 

 

 

次から指名しようって決めてたんですが、ちょうどタイミング悪くその美容院を辞められてしまったんですよね。

 

 

 

 

 

 

それからずっと忘れられずにいたんですが、ホットペッパーのアプリで近所の美容院をボーっと眺めていたら

 

 

 

 

なんとあの美容師さんのお名前が!!!!

 

 

 

 

と喜び勇んで予約を入れて再会を果たしたわけです。

 

 

 

 

それからまた担当していただいているのですが

 

 

 

 

もう

 

 

 

もう

 

 

 

 

好き~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

って感じで。

 

 

 

 

 

同い年で見た目かなりシュッとしてキリッとした女の人なんですが

 

 

 

 

 

話し方がこう…癒し系…?というか…

 

 

 

 

 

敢えて例えるならサンドウィッチマンの富澤さんみたいな感じ…というか…

 

 

 

 

喋ってるだけで面白い

 

 

 

 

 

喋り出すとこう…楽しい領域が展開される…感じ…というか…

 

 

 

 

 

 

近くにいるだけで楽しい

 

 

 

 

 

それと話をしっかり聞いて、発してくれるところも好き~~~~~~

 

 

 

 

 

美容院て、最初に予約してた内容からトリートメントのグレードあげる?とか炭酸シャンプー足してみる?とか色々言われて変わりがちじゃないですか。

 

 

 

 

 

それで大体お会計がえっ?て思うくらい高くなりがち…。

 

 

 

 

だけど担当さんそういうの滅多に言ってこないしコレコレこうしたらトータルいくらになりますよ~とか都度言ってくれるから安心感がすごくて好き~~~~

 

 

 

 

マジで一生そばにいるから一生そばにいてほしい担当さん

 

 

 

 

 

髪綺麗になったし美容院代安くなったし、とても幸せです。

 

 

 

 

 

次は早めに予約とって良いタイミングで行きたいな~

 

 

 

 

さて、それでは今日は休日なので勉強します。