資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

突然降って沸いたお金に対する感情

もう大分時間もたったので…

 

 

 

 

 

 

仕事の関係でイレギュラーなお金が振り込まれる予定がありました。

 

 

 

 

 

言うて5千円とかなんですけど、お金はお金です。

 

 

 

 

 

入金日、一応確認しておくか〜とアプリから残高確認。

 

 

 

 

 

 

 

………なんか多い。

 

 

 

 

 

 

何か、残高、大分多い…?

 

 

 

 

5千円で良いところ、15万振り込まれてました。

 

 

 

 

 

い、

 

 

 

い、

 

 

 

 

 

ぃぎゃぁぁあ〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

恐怖!

 

 

 

 

 

見に覚えのないお金が降って沸いたことに対する感情 = 恐怖!!!!

 

 

 

 

 

怖ぇ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

何か間違いで振り込まれた大金使っちゃった人ニュースでやってたけど

 

 

 

 

 

気が知れねぇ〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

あのニュースは額もだいぶ違いますけども…。

 

 

 

 

 

それでも怖いわ…何の対価も無くドサッと出現場所したお金…。

 

 

 

 

 

連絡したら経理担当の方のミスだったそうなのでサクッと返金して終わりましたとさ。

 

 

 

 

お金なんて何ぼあっても良いって思ってたけど

 

 

 

 

 

何の理由もなく、ただあるだけじゃダメなんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

仕事と勉強、頑張ろ。