資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

これであってる…?

開発中のシステムのテストをやらせていただいたんですけども。

 

 

 

 

 

「こういう時にエラーが出るから改修をしました。それに伴い、こういう操作をあらゆる条件で試した時におかしな挙動が無いかチェックしてね」

 

 

 

という指示だったわけですが。

 

 

 

ひとまずやってみたわけですが。

 

 

 

 

 

 

あ、あ、あってる・・・・?

 

 

 

 

 

ねぇ、これ、私がやってること、あってる・・・?

 

 

 

 

と終始首をかしげながら結果を提出しました。

 

 

 

 

 

そのまま休日に突入してしまったため、結果どうだったのかもよく分からず・・・。

 

 

 

 

 

 

事務職だと一つ一つの業務に正解があって、「こうしてね」「ああしてね」というレクチャーが入りますが

 

 

 

 

 

 

プログラマーってそういうの無いもんなのか・・・。

 

 

 

 

 

思いつく限りのやり方でテストしてみたつもりではあるけど・・・。

 

 

 

 

あってる・・・?

 

 

 

 

 

報告ファイルの形式とかもあれで良かったんかな・・・?

 

 

 

 

 

んあー-こういうのって数重ねたらある程度自分の中にテンプレが出来てきて

 

 

 

 

 

 

無意識に効率良く回せるようになるんですよね・・・・。数こなさないと・・・。

 

 

 

 

 

 

早く慣れたいな~~~~~~。せめてセオリー的なところだけでも頭に定着させたい・・・。

 

 

 

 

 

私が出したあれ、あってたんか・・・?

 

 

 

 

 

 

そのうち慣れてきたら未経験者向けの手順書的なもの作りたいな~~。