資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

身だしなみに関する葛藤

こんにちは、もくです。

 

 

 

 

 

本日も一日在宅ワークで一歩も外に出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

最高。それ自体は最高です。

 

 

 

 

 

でもですね。少しずつ失われていくものもございます。

 

 

 

 

 

お化粧。

 

 

 

 

 

身だしなみ。

 

 

 

 

 

大切ですよね。社会人ですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、一瞬、スッピンでも良いんでは……?と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

思っただけです。ちゃんと化粧しましたよん。

 

 

 

 

 

 

でもでもでもですね。

 

 

 

 

 

 

弊社、音声通話を常時接続してるだけで、カメラはプライバシーの観点からオフなのです(マイクすら必要な時だけオン)

 

 

 

 

 

一応、一応……カメラも繋げる環境ではあるので、顔を見せろと言われれば見せられる機能は備えています……。

 

 

 

 

 

 

でも、よっぽどの事がない限り、ほぼ100%カメラは使われないでしょう……。

 

 

 

 

 

 

んん………

 

 

 

 

 

 

化粧……いらんくない……?

 

 

 

 

 

あああああいやいやいやいや!!!!!!

 

 

 

 

 

良くない!!!こういうのの積み重ねが層になっていずれ全面に出るようになるのに!!!!

 

 

 

 

 

 

逆に考えよう。見せないからこそ、普段自分が使わないような色とか使って好きなだけ冒険が出来るんだと。

 

 

 

 

 

 

真っ赤なリップほしい〜〜〜

 

 

 

 

 

ギラギラのアイシャドウ使ってみたい〜〜〜〜

 

 

 

 

 

ネイルもちょっと派手なのにしちゃおっかな!!!

 

 

 

 

 

 

服は既に寝間着で仕事してます。

 

 

 

 

洗濯物減るし!!!

 

 

 

 

寝巻、最高!!!!