資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

山田さんの親子丼

こんにちは、もくです。

 

 

 

 

きのう何食べた?』という漫画に出てくる料理が美味しかった話です。

 

 

 

 

 

 

きのう何食べた?』はゲイカップルのシロさんとケンジを中心にした人間模様が日々のご飯と共に和やかに綴られた作品です。

 

 

 

 

 

実写ドラマ化してるし、有名な作品ですね。

 

 

 

 

 

その中の登場人物、山田さん。

 

 

 

 

私、山田さんすごく好きなんです。

 

 

 

 

 

仕事が出来て、おおらかで、気遣いが出来て、なかなか大胆な料理を作る山田さん。

 

 

 

 

そんな山田さんがシロさんに教えてくれた親子丼。

 

 

 

 

いえ、普通の親子丼にアスパラもぶち込むだけなんですけどね。

 

 

 

 

で、フライパンごと食卓にどん!

 

 

 

 

 

好きなだけ取り分けて食べる!

 

 

 

 

洗い物も減るし、お米を食べすぎずに済むし、ナイスアイデアだと思いました。

 

 

 

 

しかもこのアスパラがシャキシャキしてて、食感のアクセントになって美味しい。

 

 

 

 

 

七味をかけると意外とアスパラと相性が良くてかなり美味しかったです。

 

 

 

f:id:ivusina:20220721201806j:image

これは食べ切れなくて残った分。

 

 

 

 

あれ、色味があんまり綺麗じゃないw

 

 

 

 

でも美味しかったのでまた次もアスパラ入れます。

 

 

 

 

作ってみて思ったけど、シロさんて料理の手際が良いんだなぁ。

 

 

 

 

無駄が無くてすごいなぁシロさん。見習います。