資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

反省と学びの毎日です

こんにちは、もくです。

 

 

 

 

転職してから言うてまだ2週間経ってないんですが、

 

 

 

 

 

周囲が忙しそうにしている中、課題を見てください…とかで声を掛けるのが本当に申し訳なくてですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、逆の立場だったらどんどん声掛けて!無理そうならそれ相応の指示出すから!って思います。

 

 

 

 

申し訳ないなんて思わなくていい!って言うと思います。

 

 

 

 

でも、お給料をいただきながら勉強させていただいて、更に人の作業の手を止めてしまうというのは……

 

 

 

 

分かってても申し訳なく思うものです。

 

 

 

 

加えて私、新しく覚えた言葉がすぐに出てこないたちでして。

 

 

 

 

変数のことを箱って言ったり

 

 

 

 

 

配列のことを仕切りって言ったり

 

 

 

 

素数?添字?のことを部屋数って言ったり…

 

 

 

 

 

あとインクリメントデクリメントもすぐ出てこない。

 

 

 

 

プラスマイナスって言ってしまう…。

 

 

 

 

甘えが出ているぞ…。

 

 

 

 

未経験スタートなんだからという甘えが…。

 

 

 

 

良くない…教えてもらったことを、引き出しに入っているものを、出力出来ないのは良くない…。

 

 

 

 

 

在宅ワークだからって緊張感が無いんじゃないか。

 

 

 

 

 

締まっていこう。お金もらって勉強させてもらってるんだから。