資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

初めましてSQL

こんにちは、もくです。

 

 

 

無い無いづくしの私でしたが、

 

 

 

SQLなる言語を学習しだした次第です。

 

 

 

 

ひーー、言語って単語、プログラマーっぽい

 

 

 

まぁまだよく分かってはいないんですが

 

 

 

 

データの塊を操作して色々するためのやつ

 

 

 

 

って感じっぽいです。たぶん。

 

 

 

 

ほぼ英語。

 

 

 

 

prayをplayって間違えたりするんですよ私

 

 

 

 

 

やば

 

 

 

 

 

やばやば

 

 

 

 

 

でも、面白いし、楽しいです!

 

 

 

 

 

もちろんまだまだ始めたばっかりで、本当の楽しさとか分かっちゃいないんだろうけど

 

 

 

 

 

折れずに頑張りたいなーっと思います。