資格無し!経験無し!駆け出し未満プログラマーもくもく日記

未経験からIT企業に転職してしまった私が頑張るしかない話をするブログ。

夢が一つ叶いました

こんにちは。もくです。

 

 

 

 

ノリと勢いでIT企業に転職した私ですが、

 

 

 

なんと…

 

 

 

なんとですね…

 

 

 

フルリモート勤務が決定しました!!!!!

 

 

 

 

やった~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私がプログラマーになりたいのって、

 

 

 

"働く場所がある程度自由だから"

 

 

 

っていうのが理由の一つにあって(他にも色々理由はあるけどそれはまた今度)

 

 

 

 

知人のITマン達が

 

 

 

河原でのんびりしながら仕事してたり…

 

 

 

スタバとかコメダとかでお茶しながら仕事してたり…

 

 

 

その、場所に囚われない自由さがもう…もう…

 

 

 

羨まし……………………!!!

 

 

 

っていつも思っていたわけです。

 

 

 

まぁそれも見方を変えれば

 

 

 

"いつでもどこでも仕事に拘束される可能性がある"

 

 

 

っていう捉え方も出来ますけどね。

 

 

 

私にとっては場所に囚われない働き方の方が魅力的だったわけです。

 

 

 

今日みたいな雨の日は特にね……

 

 

 

仕事行くだけで疲労困憊……

 

 

 

みたいになりますもの……。

 

 

 

嬉しい……

 

 

 

嬉しいから、この生活をずっと続けられるように勉強頑張ろう。

 

 

 

頑張ろう!!!